おぼえがき3 Remembering 3

f:id:sousakuoishii:20181031013158p:plain

載せる絵がなかったので過去の絵を今更再掲しておきます。

 

こんばんは、threehyphensです!

今は様々な仕事を終えた深夜なのでとても眠いのですが、段々とこのお祭りが複雑になりすぎていて、他の人たちから全貌が見えなくなっているかもしれないなと思ったので、色々な色々をざっくりとこの場所に書かせていただきます。

 

最近あった大きなこと二つ。

 

一つ目。

Novel Updatesの翻訳者メンバーの方から「あの場所は作者がレビューを書いてもいいんだよ! なんなら俺翻訳するよ!」というとても暖かい申し出を頂いたので、英語圏に日本語でレビューを書きました。

私のレビュー、悪質な書き込みだと判断されてアカウント削除されるとか……されないといいな……(された時にはみんなで笑ってください)

かなり削ったのに長い文章になってしまったので、LysUltima (Ebisu)さん、どうかご無理をなさらないで下さいね……!あたたかいお言葉をありがとうございました。

 

 

二つ目。

バールナース英訳版、「やってみる!」と素敵な申し出をして下さった方がいらっしゃったので、お願いすることになりました。osmさんどうぞよろしくお願いします。数週間後か、それより後になるかもしれないとのことです。バールナースはとても翻訳が難しい作品だと思うので、osmさんもどうかくれぐれもご無理をなさらないで下さいね……楽しんで翻訳できる範囲で何卒、何卒……!

 

※今ふと思ったのですが、バールナースの翻訳はzombie arc(ゾンビゲー編)だけの翻訳の方がいいのかもしれません。

現実世界編以降は日本独自の物語構成なので英語話者の人たちに楽しんでもらえる自信が私は全くないです……。

 

 

以上、ざっくり説明でした。後日詳細を書き足すかもしれませんが、いまはとにかく眠いのでこんなところで。