Drawings 10

「英語圏からだとpixivは入りづらい」って声をたまに頂くので、ディヴィアントアートにも絵を載せ始めました!が!自分にとってはディヴィアントアートって見知らぬ異国の異言語の場所でバースナースの絵を色々載せるのはちょっとまだ怖いので、はてなブログ…

Drawings 9

Drawings 9 い゛き゛で゛ま゛す゛ッッッ! しんどいけど!! あんまり描いてないけどお絵描き色々載せてくワヨッ!!!! Chapter19挿絵。この19話だけは「物語の舞台が変わった」ということを表現するためにカラーにしたのですが上手くいったのかは分…

秋の夕空、金色、はんぶんこ

彼女が安っぽい単層ガラス窓をガラリと開けると、ひやりと清涼な空気が部屋の中に入ってきた。 「ふーっ、生き返るー」 揺れたカーテンが風といっしょに彼女の頬をかすめたので、彼女は思わず笑みをこぼした。 ──空気が酸っぱい黒ずんでいると散々な言われよ…

断じて熱中症ではない・2

さて、彼はしばらくぼんやりとした表情で窓の外の景色を眺め続けていたが、やがてそうすることにも飽きたらしい。 青い空からふっと彼女が操作しているスマホの画面へと目を転じた。 彼女はどうやら、先ほど撮っていた浴室中の画像をいじっているようだ。 (…

断じて熱中症ではない・1

二人とも完全に油断していた。 とある夏の、土曜の昼下がりのことである。 その日のS宿駅西口にある某ビルの温度計は、36度を示していた。 それ自体は特に珍しいことでもない。 しかし、そんな酷暑日ともいえる日に、彼と彼女はエアコンが壊れている飲食…

Drawings8

あけましておめでとうございます。今年もお手すきの時に遊んでいただけると嬉しいです。 Twitterにイラストを上げる一方こっちに上げるのをすっかり忘れていました…。 バールナース本編の裏主人公、組み立てられず面倒くさくなって放置された通販で買ったス…

Drawings 7

笹野原(どーしよー……) 退勤時に彼氏と会う流れになって喜んで退勤したものの、ナース服脱ぐための更衣室で今朝選んだファッションは男性ウケとか一切考えないオシャレ好き女だけが好きなタイプのやつ(ドロップショルダーのダボダボテーラードジャケット+…

Drawings 6

まきたさんとゆうちゃんばっか。 冬の大江戸線。 マスクしてたら普段以上に無表情に見えるアレ。 ゲームしにおいでって彼氏に誘われたからホイホイゲームやりに行ったらゲームもそこそこに引き寄せられてどうやらただ恋人同士でやるようなことがやりたかった…

Drawings 5

絵の整理整頓下手太郎なのでどこからどこまで載せたか完全に忘れてしまいましたが、覚えている限り載せていきます。 古い表紙絵を更新したくて描いてみたやつ。現在絶賛フォトショップの加工のお勉強中です。(この絵は大部分人に弄ってもらいましたが……) …

キーホルダーショップを営み始めました

ネコチャンのキーホルダーを、BOOTHさんにてオンデマンド販売開始いたしました。これで晴れて私もキーホルダー作家です。他のグッズもいい感じのものを作ることが出来次第オンデマンド販売できればなーと思っております。 なんかね、グッズ屋さんが感染症騒…

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 イラストは新年を寿(ことほ)ぐセラさんとネコチャンと、自分が何の動物の手に乗っているのか薄々気づいている今年の干支のネズミさんです。 昨年度は大変お世話に、かつご心配をおかけいたしました。今年も何卒よろしく…

短編「ハロウィン小話」

だぼだぼの緑のハイネックと、ゆるゆるのデニム素材でできた青いつなぎ……という服装で、彼女は彼の自宅に遊びに来た。 玄関先でお色気度数ゼロの萌え袖状態になっている両手を広げ、彼女こと笹野原夕は、花の綻ぶような笑顔で言う。 「ハッピーハロウィン!…

Drawings 4

秋の夕空、金色、はんぶんこ 看護師のネコチャンとバール持った熊。本編序盤&終盤とかのイメージイラストです。 小説の挿絵もこの記事にちょこちょこ付け足して行きます。 11話。 12話!!(本当はバグ技でえっらいことになった桐生さんが描きたかったんだけ…

はじめに&バールナース周辺情報(未見の方向け)

こんばんは。 先日とある筋から、 「作品を読むよりもまず簡単なあらすじや周辺情報から知りたい読みたい」 というリクエストを複数頂いたので、頑張ってリクエストに応えるべく、周辺情報を載せるページを作りました。それがこちらになります。 なるべく文…

Drawings 3

Drawings 2も絵が増えすぎてきたので3作りました。体調絶不調のためなにもかも停止していましたが、またちまちまやり始めます……道のりが遠いよぉくじけそうだよぉ〜 以下未公開エピソード文ネタバレ含む 満面の笑みでモツ抜いてた女とそれにドン引きしていた…

楽屋裏話

置いておく場所がないのでここに再掲しておきます。 登場人物について作者が好きなだけ書き倒しているだけの記事です。 本編(1~58話)まで読んだこと前提で書かれているネタバレありまくりな文章なので、読んでない方ご注意を!!(ネタバレOKな方は…

Drawings2

ワードプレスのブログの方に先に載せていたのですが、一応こっちにも。 ここ二日ほどは挿絵のような何かをちょこちょこ描いていました。 今はなんか何の前触れもなく絵のスランプを抜けたのでバリバリ描いていますが、また特に理由もなくスランプに陥って描…

おぼえがき3 Remembering 3

載せる絵がなかったので過去の絵を今更再掲しておきます。 こんばんは、threehyphensです! 今は様々な仕事を終えた深夜なのでとても眠いのですが、段々とこのお祭りが複雑になりすぎていて、他の人たちから全貌が見えなくなっているかもしれないなと思った…

おぼえがき2 Remembering 2

※ This article is written in Japanese in the first half, and in the second half in English. バールナース二話を翻訳してもらったよー!こんな凄いことってありますか!?訳者様、本当に本当に本当に本当に×∞ありがとうございます!!https://mojotrans…

ゾンビゲー編2 the zombie arc 2( Chapter 2)

To those who came to this web page.Nice to meet you, I am the author of Crowbar Nurse.Thank you for finding this web page.I think you've probably come to this web page searching for the words Crowbar Nurse or Bar Nurse or バールナース.A fe…

おぼえがき

こんばんは。 バールナースの作者です。調子はとても悪いので、前にもツイッターで報告させていただいた通りな感じに静かにし続ける日が続いています。(ツイッターでは若干騒がしくしていますが)ここ数日様々なことがおきたので、その経過を備忘録がてらこ…

Drawings

小説よりも絵を先に見たい派の方もおられるっぽいので再掲しておきますー。物語の中では序盤メイン人物たちの顔バレはないんですけど、こっちは普通にあります気になる方は自衛してね!! 【物語のあらすじ】 過労死寸前の超過勤務中、とつぜん昔流行した某…